« 2010年1月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年2月

2010年2月 2日 (火)

両極端の花

こんばんわ~

今日は、うちのあたりでも若干雪が降りました。
積もるほどでは無かったので、一安心。
早くヘレボの咲く季節になって欲しいものですね。


今日はタイトル通り、両極端の花を紹介。
球と平面の花?です。


まずは球の方から!
105104

花としてはddピンクのようですが、
ご覧の通り、蕾がまんまるです!

イチゴ飴みたい!
シャクヤクの蕾みたい!
このまま開かないで欲しいくらいです。

そして、こっちが平面の花!
085084083


どうです、完全平咲き、横から見ると、まっ平らです!
ここまで平咲きの花は見たことがありません。

そしーて、そんなことよりも、
どうです、この美しさ!
整った星型!
きれいな黄色!
たっぷりのネクタリー!
そして、大好きな糸ピコ!
と、言うことなしのすばらしい花です。
毎朝、毎晩眺めてます・・・

ホントは、うちにやって来るのは
もう少し先の予定だったんですが、
ご好意で、まだ蕾があるうちに
お持ち帰りすることが出来ました~
感謝!感謝!


さて、ここでお知らせを二つ


お知らせ①
ただ今、愛知県豊橋市の動植物園(のんほいパーク)で
studioうもーりーさん主催の
クリスマスローズ展がおこなわれております!
7日の日曜日まで開催されておりますので
ぜひ!おこしください!
すごーい株がたくさん展示されてますよ!


お知らせ②
迷惑コメントがあったため、
しばらくコメントの書き込みが出来ないようにしてありましたが
今回よりコメントが出来るようにしました。
みなさん、感想をお聞かせください!


« 2010年1月 | トップページ | 2011年1月 »

フォト
無料ブログはココログ
2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31