« ヤマアジサイ | トップページ | 植え替え作業始まりました »

2014年6月 3日 (火)

いよいよ梅雨入りでしょうか

こんばんわ~

明日は久しぶりの雨っぽいですねぇ。
いよいよ梅雨入りでしょうか。
湿気はヤだけど、アジサイのためにはしょうがねえか。


023

車庫奥に一列に並べたアジサイ。
先に咲きだしたラピスラズリとジャパーニュミカコに続いて、いろんな品種が咲きだしました。
いろんな品種を花色が重ならないように並べてあります。


021

手毬歌(てまりうた)です。

小さな八重咲きの花をびっしり咲かせます。
こちらは赤(ピンク)系に咲かせるために調整してましたが、だんだんと青(水色)に・・・
手毬歌は、青系、赤系どちらに咲いてもきれいなのですが、
せっかくだからピンクで咲いてほしかった。
思い通りの花色で咲く品種、そうでない品種と、やっぱりアジサイは難しい・・・

« ヤマアジサイ | トップページ | 植え替え作業始まりました »

アジサイ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ヤマアジサイ | トップページ | 植え替え作業始まりました »

フォト
無料ブログはココログ
2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31