« テスト | トップページ | »

2014年11月 8日 (土)

ヘレボシーズン始まりました

久々の更新です〜


新芽も伸びだし花芽も確認出来るようになって、いよいよヘレボシーズンが始まりましたね。



ゴールド×オドルスゴールドの苗。

だんだんと黄色くなってきました。
2010年に交配したやつだから5年目ですが・・・今年は咲いてくれるかなぁ。
オドルスゴールドを交配に使ったやつは、すごく成長が緩慢です。





原種交配同士の交配苗。

葉っぱが細いです。
原種交配同士を交配したので、もう何が入ってるのか分かんなくなってます・・・
種子親はヘルツェの血が入ってるっぽいので、葉っぱが細くなってます。
鋸歯も結構目立って、他の苗から見ると異彩を放ってます。

こちらも2010年交配ですが、花芽らしきものが確認できるので、今年は咲くでしょう。
まあ、花はちっちゃい緑系だろうけどね。


« テスト | トップページ | »

ヘレボラス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/411172/57923147

この記事へのトラックバック一覧です: ヘレボシーズン始まりました:

« テスト | トップページ | »

フォト
無料ブログはココログ
2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31