« 花型が良いね | トップページ | セミダブル »

2015年3月25日 (水)

変わり者

それなりの数のタネを蒔いてると変なのも出てきます・・・






でら細弁のddグリーンピコティ。
外弁も内弁と同じくらいの細弁になってます。
面白いけど、美しいかと言われると・・・

小さな株でなんとか咲いた花なので、株に力が付いたら普通な花に戻るかも。
現に奥に控えてる蕾は普通っぽいです。






チベタナス×ムルチフィダスの交配苗。

咲いた花たちを整理してたら、1株出てきました。そういえば、そんな交配もしたっけなぁ・・・と言うくらい存在を忘れてました・・・

チベタをタネ親にしたのですが、明らかにチベタの葉とは雰囲気が違います。
2010年に交配した苗で、記録を見ると一粒だけタネが採れて、それがなんとか生き延びていたようです。まだまだ咲く気配はありません。
どんな花が咲くんだろう。何年後かに咲いてもボクが好きな花は咲かないのかもしれないのだけれど、ワクワクします!
咲いた花を見るのも楽しいけれど、咲くまでも楽しいのです!
忘れててゴメン

« 花型が良いね | トップページ | セミダブル »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/411172/59405397

この記事へのトラックバック一覧です: 変わり者:

« 花型が良いね | トップページ | セミダブル »

フォト
無料ブログはココログ
2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31