« フリフリひらひら | トップページ | 変わり者 »

2015年3月25日 (水)

花型が良いね

Re:
本日のクリスマスローズは、花型の整った花たちの紹介です。



どれも丸弁気味でカップ咲きの花です。

剣弁の花も平咲きの花も好きですが、やっぱり王道は丸弁カップ。

安心して見てられます!









SSゴールド小輪カップです。こちらは大木さんのデュメ系ゴールド。シーズン終わりになって、ようやくお迎えすることが出来ました。

ちっちゃくてこんなかわいいゴールドは見たことがない。

こんなステキな花を作ってくれて感謝です!



以下は自家交配の花たちです。








DDグリーン糸ピコティーベインです。

もうちょっと濃いベインならなおさら素敵ですが形の良い花型とうちにはない模様でお気にいりの株です!

今年は日陰で咲かせたので、日のよく当たる場所で咲かせたらもっとベインが濃くなるかも・・・








SDピンクピコティーです。

綺麗なピンク地によく見るとピコティーが乗ってます。ネクタリーもボリュームがあって華やかな花です。








SSネオンです。

ネオンにオドルスゴールドを交配して咲いた花です。

ネオン特有の花模様が咲いた株はこの一株だけでした。残念ながら香りはありませんでしたが、整った花型で咲いてくれただけで十分な花です。








SDグリーン糸ピコティです。

先日少し開いた花を紹介しましたが、こんな感じになってきました。

ネクタリーはダーク一色かと思いきや、ネクタリーもピコティーでした!

びっくりするくらい花型が整っています。





« フリフリひらひら | トップページ | 変わり者 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/411172/59404794

この記事へのトラックバック一覧です: 花型が良いね:

« フリフリひらひら | トップページ | 変わり者 »

フォト
無料ブログはココログ
2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31