« 変わり者 | トップページ | 小輪多花 »

2015年3月25日 (水)

セミダブル

変わった花も良いけれど、やっぱりかわええ花に惹かれます。

どれも昨シーズン初開花の自家交配sd5種です。







sdペールピンク・ネクタリーピコティです。
でらかわええ!
地色がピンクなんで分かりづらいですけど外弁にも糸ピコが入ってます。
ネクタリーは極々淡いピンクなんでピコがより分かりやすいですね。
花型もカップで、でら好みの花。







sdホワイト糸ピコティーです。
ネクタリーがツートンカラー!
よっく見ると花弁にうっすらとスポットのようなベインのようなのが現れてます。
ネクタリーも中央に太いベインが入ってツートンカラーになってる?







sdクリームピコティーです。
これはゴールドの血が入ってます。ddイエロー糸ピコティー×ssゴールドの交配から咲いてきた数少ないsd。
ゴールドを交配しても1代目にはゴールドの形質は現れてきませんが、これにもう一回ゴールドをかけると良いのが出てくるかも!
花型も整っててカップ咲きで好みです。
ネクタリーのグリーンも花色に合ってて、柔らかな春色の花です。







ss-sdネオンです。
sdゴールド×ssネオンから出た花。
sdと言うにはネクタリーが貧弱ですが、シングルを親にした花にしては上出来ですよね。







sdイエロー糸ピコティーです。
何度か紹介してるイエロー星咲きのセルフ交配からの花です。
親よりも小輪で、ネクタリーとのバランスが絶妙!

それにしてもボクが選ぶ花はピコティーばっかだな・・・

« 変わり者 | トップページ | 小輪多花 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/411172/59405852

この記事へのトラックバック一覧です: セミダブル:

« 変わり者 | トップページ | 小輪多花 »

フォト
無料ブログはココログ
2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31