オリジナルグッズ

2007年7月 1日 (日)

今日のお仕事

今日はしばぞう手作りのオリジナルグッズを紹介します。
一昨年の12月に引越しをしてから新しい家の庭造りにがんばってます。

20
これは今日作ったトレリス。玄関脇に立てかけてクレマチスを絡ませようと思って作りました。
製作時間3時間くらい、制作費は2500円くらいかな。
市販のワイヤートレリスに木枠を付けて色を塗っただけですけど、クレマチスが茂ってくれれば後ろにある雨樋が隠れてちょうど良いかも。
クレマチスは冬に枯れ枝が残ると見苦しいので、地上部が枯れてなくなる強剪定タイプのマーコットコスターを絡ませてみました。今は春の花が終わって剪定し、2番芽が伸びてきたところ。もう少しすると蕾がたくさん出てくるはずです。同じタイプのクレマチスがもう少しあるので何種類かを絡ませるときれいかもね。

21
こちらは鉄筋を曲げて作った灰皿受け。
鉄筋は、な、なんと手曲げです。ドブの穴をテコにして力ずくで曲げてみました。鉄筋って意外に簡単に曲がるもんですね。灰皿にしようと思っていた鉢がちょうど良いかんじにはまりました!
鉢に絵かなんか描こうかなとは思ってるんですが、シンプルなのも良いしねぇ・・・


22
こちらは手作りではありませんが、美貴フ○ワーセンターで購入したベンチ。定価6万円のところ現品限り2万円で購入したお買い得品!
雨ざらしになっていたのでチーク材で出来たベンチ部分が色褪せていましたが、色を塗りなおしたら新品同様の輝きに!
あれから1年半たって、再び色褪せて水も弾かなくなっていたので、今日オイルステンを塗りなおしたら新品同様の輝きになりました!
このベンチは奥行きがあって座り心地がとても良いのです。しばぞうザイズ!

フォト
無料ブログはココログ
2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31