ゆっくん

2015年3月31日 (火)

お誕生日

誕生日のお祝いをしました〜〜

ピンクのケーキとチョコアート。

チョコアートはクリスマスに続き2回目のチャレンジ。
ボンボンリボンとプリキュアの黄色いやつとのことで、頑張りましたが・・・







2013年6月17日 (月)

初収穫

こんばんわ~


先日、市で植えた、友達の子供の記念樹の杏の収穫をしてまいりました~

890
友達家族の収穫風景。


植えた後も剪定や肥料やりをした甲斐があって、初めて実がなりました!
(周りの木は、手入れもされずに、枯れたり伸び放題の木が多し)

878

傷は多少あるものの、無農薬でこれなら言うことなしです。


893892

さっそくあんずシロップとあんず酒を造りました。
でら楽しみ~

2012年12月27日 (木)

誕生日&クリスマス

こんばんわ~

先日、ゆうとの誕生日会&クリスマス会をしました~

639


毎年恒例の仮面ライダーケーキ!
今年はウイザードです!

黒いウイザードは、クッキーです。
かなーりの自信作ですよぅ!
クッキーだけで2時間くらいかかりました・・・

ゆうとが喜んでくれたので、よかったよかった!


2009年12月20日 (日)

お誕生日会

こんばんわ~

今日は、友達の子供、ゆうとのお誕生日会でした!
料理担当はボクでしたので、
もうこれでもかってくらいに、いろいろ作りました。


024


で、画像は、手作り仮面○イダーケーキです。
こういうキャラクターもののケーキって、高いんですよね。
5号(15cm)くらいので、3000円以上もする・・・
ってことで、作りました。

作るっていっても、普通のイチゴショートケーキを作って、
あとは、仮面○イダーの飾りつけをするだけっ!
こんなんでも、子供は喜んでくれました。

よかったよかった!!

2007年10月21日 (日)

記念樹

こんばんわ~

昨日は友達の愛息子、ゆっくんの記念植樹祭に行ってきました~
ボクが住んでる市では森を作ろうみたいなイベントがあって、昨年1年間に子供が生まれた家族を招いて植樹祭をやるんです。
165
行ってみたら、どえらい人・・・
会場のアナウンスによると630家族も来てるらしい。
じいちゃん、ばあちゃんや、ボクみたいな余分なのも来てるので、1500人くらいは来てるんでしょうか。
今年は桜の森を創るということなので5種類用意されてましたので、その中で枝垂れ桜を選んで植えました~


167166
初登場!広沢家!
ゆっくんです~!
でらかわいいです~!
昨年植えられた場所では、枯れてしまった木もけっこうあったので、腐葉土も持ち込んで土に混ぜましたよ。
プレートを立てて、こそっとヘレボの苗と原種チューリップも植えました。


168
最後は遅れてきた藤井家のれんじろう君と一緒に記念撮影。
数年後の春には、桜が咲き乱れる森をみんなで見に来たいですね。
二人とも元気に育ってね。

フォト
無料ブログはココログ
2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31